Information


フレッシュグリーンからのお知らせ
2018.10.18

ケーキのメッセージ

先日、ご注文いただいたバースデーケーキは お母様へのお誕生日ケーキです。ご希望はそのケーキに イチゴをたっぷりのせて プレートもつけてください、というものでした。プレートの文字は、「おかあさん お仕事お疲れ様  新しいところでも頑張ってね」       私も 誕生日に息子夫婦からバースデーケーキをサプライズで用意してもらいました。(もちろんフレッシュグリーンではない 私の大好きなケー……

2018.10.02

笠間 新栗まつり

先日、笠間の新栗まつりに出店参加してまいりました。 開催当日二日間は台風の影響で 曇りや雨のあいにくの天気でしたが、前日の準備の日は 写真のような快晴の気持ちの良い天気でした。フレッシュグリーンも 栗のお祭りとして、モンブランや モンブランショートケーキ、和栗のロールケーキそして、焼きたてパンなどを沢山作って参加させていただきました。あいにくの天気にもかかわらず、遠方から大勢のお客様にご来場……

2018.09.20

スタンプキャンペーン

日々 秋らしい風が吹いてきました。皆さまお変わりありませんか?   暑い夏には食欲がわかなかった 味の濃いお菓子もだんだんと 食べたくなる季節ですねー ←(おまじないかけてます)  お店のショーケースにも 濃厚な味わいのムースや モンブランが並び始めました!   そしてパイのお菓子も作り始めました。オススメのパイ菓子「ミルリトン」を9月と10月の期間で行っている スタンプキャンペーンで……

2018.09.09

もちもちキノコパン

毎週 週替わりでパンのメニューを新しく組んでいます。今週のパンのメニューの中に もちもちキノコパンというパンが 入っています。キノコのパンかなと 思いきや 実は形がキノコだというネーミングなのです。    このパンの生まれた経緯のお話を聞いてください。   数年前にアルバイトでお手伝いしてくれていた学生は、大学時代の4年間 休まず一生懸命に働いてくれま……

2018.08.29

九月のパンメニュー

朝夕の風が 心地よく感じられるようになってきました。  秋は食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋ですね! そして 9月17日月曜日は敬老の日です。皆様にもおじいちゃん、おばあちゃんはいらっしゃいますか? お会いした方もいらっしゃるかと思いますが 私の義母は フレッシュグリーンのお客様が大好きで お店のレジの片隅に腰掛けておりました。そして、ご来店のお客様とお話をするのが楽しみでした。私も母……

2018.08.17

営業再開しました!

長く夏休みをいただき ありがとうございました。おかげさまで スタッフ共々 リフレッシュして 本日より元気に営業を開始いたしました! 本日も美味しいパン焼きあがっております。ランチセットには 照り焼き豆腐ハンバーガーとトマトスープ、デザートの組み合わせでご用意しています。 この豆腐ハンバーグは 豆腐を何十丁も購入し、しいたけや人参などの野菜と 鶏ひき肉と 卵とつなぎの片栗粉などを手でもみ……

2018.08.08

夏季休暇

フレッシュグリーンの夏休みは8月10日から16日までです 最近は 働き方改革という言葉をよく耳にします。 従業員の働きやすさを見直して、労働力の確保と労働力の減少を最小限にしよう、女性も働きやすく出生率も上げて行こうというのが目的と言われています。 働きやすさって何だろうと考えると 私たちのような菓子製造の仕事は 短い時間での仕事になると 仕事の効率がうんとさがり、かえって労働時……

2018.07.29

八月のパンメニュー

暑い日が続きますが 夏バテなどしていませんか? 今月も フレッシュグリーンのパンで美味しいお昼をお召し上がりください! 皆様に喜ばれるパンをメニューに選び、今日は少し涼しいから 甘い系のパンの数を増やそう、今日は雨降りだから バーガー類を増やして  お年寄り向けのパンは少なく作ろうとか 連休の初日なので ランチセットをお弁当がわりに買ってくださると計算して たくさん用意しておこうとか ……

2018.07.21

パリセベイユ

私のお菓子は  日本菓子専門学校から始まり、加藤千恵先生との出会い、そして パリセベイユの金子美明シェフの指導に大きな影響を受けて 作り上げられています。 加藤千恵先生は女性ならではの繊細さ、優しさがお菓子に表れ、そしてシンプルでナチュラルです。口の中に入れると滑らかな舌触りとふわりと感じる甘さ 時にフレッシュなフルーツの酸味を生かしたお菓子は 女性なら誰もが美味しい!と呟いてしまう そんなお……

2018.07.19

フローズンパイシュー!

毎日暑いですね!  お菓子もパンも、あまりの暑さに  皆様のお手元に届くまでにぐったりといった感じが してしまうのをなんとかしたい!と  フローズンスイーツを作りました。 パイの生地をのせて焼き上げたパイシューの中に 甘くミルクの味わいの生クリームを詰め 冷凍庫にて凍らせたフローズンパイシュー ミルククリームはいかがでしょう。 暑い日中の持ち運びも安心で、移動のお時間でクリームがすこし……

2018.07.01

七月のパンメニュー

    七月のパンメニューをご紹介いたします 今月は 暑さに負けないボリュームと美味しさのパンをメニューに組みました。 新発売のパンは「あんこ職人の珈琲クリームあんぱん」です。このパンは コーヒー風味のあんに冷たい生クリームを 絞り入れた暑い季節においしい冷たい菓子パンです。 コーヒーの風味が爽やかに香り 甘すぎない美味しさがこの夏のおすすめの美……

2018.06.24

スコーン大好き

こんにちは 今日は スコーンのおはなしをしたいと思います スコーンを大好きな方もいれば、スコーンって何?という方もいらっしゃるかと思います  スコーンとは、 パンでもなくクッキーでもなく、パイでもない そんな食べ物です。  英語で表現するとホットビスケットでしょう。 フレッシュグリーンのスコーンは小麦粉とバターを、牛乳でよく捏ね上げて作ります。 パンのようなしっかりした食感を作り……

2018.06.18

6月18日 今週のパンメニュー

今週のパンメニュー 揚げたてカツサンドバーガー  フランスあんぱん  懐かしのタマゴサンド  チーズ&チーズ  もちもちドーナツ  野菜たっぷりハムサンド  コーヒーカステラサンド   フレッシュグリーンのパンは パン担当スタッフが 朝一時間以上ケーキ担当よりも早く パンの生地をこねるところからスタートします  今週の揚げたてカツサンドのカツを揚げ、キャベツを千……

2018.06.14

父の日に

今年の父の日は6月17日(日)です     お父様に日ごろ言えない感謝の気持ちを お菓子を添えてそっと伝えてみませんか。照れくさくても、プレゼントのお菓子があれば カードに添えても 「いつもありがとう!」と お菓子を差し出しても きっと気持ちが伝わるはずです この濃厚チョコレートケーキは お父様へのプレゼントにぴったり!チョコレートを溶かして焼き上げたチョコスフレ生地に  チョコレートの味わ……

thumbnail
2018.06.08

2018年6月のパンメニュー

今月のパンメニューをご紹介します 皆様に喜ばれる美味しいパンを メニューに選べるよう 日夜考えています‥とは ちょっと大げさでしょうか      個人的に大好きなパンや スタッフの好きなパン お客様に人気のパンなどからメニューを決めています   今月のパンの中でお勧めは コーヒーカステラサンドです  ある時いただいたパン中にあったカステラパン。スポンジがサンドされたパンの美……

2018.06.07

ホームページをリニューアルしました

みなさんこんにちは!新しいホームページにようこそ これからこちらのお知らせで たくさんの楽しいことや 美味しいもの  新しい情報などを発信してゆきます どうぞよろしくお願いします……


 

〒310-0034 茨城県水戸市緑町2-2-21
Tel/Fax  029-221-6220
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日

Contact