Information


フレッシュグリーンからのお知らせ

九月のパンメニュー

2018.08.29

朝夕の風が 心地よく感じられるようになってきました。 

秋は食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋ですね!

そして 9月17日月曜日は敬老の日です。皆様にもおじいちゃん、おばあちゃんはいらっしゃいますか? お会いした方もいらっしゃるかと思いますが 私の義母は フレッシュグリーンのお客様が大好きで お店のレジの片隅に腰掛けておりました。そして、ご来店のお客様とお話をするのが楽しみでした。私も母の明るい笑顔を見ながら仕事ができるのは ありがたく 幸せなことでした。その義母は4月に転んで 骨折をしてしまったことが元で 手術の後 現在は施設に入所中です。フレッシュグリーンのお客様にもう一度 元気な笑顔でお会いできるようにと リハビリに専念している毎日です。私も また義母の笑顔を眺めながら仕事ができる日を楽しみに 母にはリハビリを頑張ってもらいたいと 暇を見つけては応援しに行っています。

 

スポーツの秋です。皆様も健康には十分気を使って お元気な体つくりをしてほしいと思います。

特に骨と筋肉は体を支えるためには最も大切な基本なのだと 義母からも教わったような気がしています。フレッシュグリーンの今月のパンメニューは 野菜とたんぱく質源をバランスよくとれるように考えながら組みました。新作の夏野菜のバンズは 素揚げした野菜と蒸し鶏の組み合わせです。定番の野菜たっぷりツナサンドの野菜はキャベツ、キュウリ、、ニンジン、,ピーマン、玉ねぎ、コーンを使用してコールスローサラダにしています。とろとろクリームパンや懐かしのクリームパンのカスタードクリームには良質の卵と牛乳を使用しています。クルミ入り普段の食パンのくるみは体の抗酸化作用に役立ちます。イギリスパンサンドのキャロットラペにはすし酢を使い、激うまジャムパンのいちごジャムにはレモン汁を加えて作っています。パンの具材は、できるだけ手作りで 栄養と美味しさをお届けしたいと考えています。皆様の体と心の健康と 頑強な⁇体作りに少しでもお役に立ちたいと思っています。


 

〒310-0034 茨城県水戸市緑町2-2-21
Tel/Fax  029-221-6220
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日

Contact