Information


フレッシュグリーンからのお知らせ

笠間 新栗まつり

2018.10.02

先日、笠間の新栗まつりに出店参加してまいりました。

開催当日二日間は台風の影響で 曇りや雨のあいにくの天気でしたが、前日の準備の日は 写真のような快晴の気持ちの良い天気でした。フレッシュグリーンも 栗のお祭りとして、モンブランや モンブランショートケーキ、和栗のロールケーキそして、焼きたてパンなどを沢山作って参加させていただきました。あいにくの天気にもかかわらず、遠方から大勢のお客様にご来場いただき、作って行ったお菓子たちも 早い時間に売り切れとなりました。

 

フレッシュグリーンの隣は見川のシュール洋菓子店さん、笠間のグリュイエールさんです。お向かいは友部のお菓子の店クリームさん。気がつくと、周り中行列!フレッシュグリーンはここですよーって叫んでも聞こえないくらい 埋もれてしまいました。

お祭り向けに 新しいお菓子を作る創意工夫はお客様を惹きつけ行列を作るに値する熱意が感じられました。この魅力のあるデザインと新しい味のお菓子たちが並ぶ行列のできる名店から、お客様を惹きつけるとは どういうことなのか 考えることができました。

 

栗の魅力の力とはこんなにもお客様を呼び込むのかと 認識を新たにしたのと同時に、笠間の新栗まつりをここまで大きく育てた、笠間の各店舗、そして笠間市役所の方々、地域のお手伝いの方々に深く敬意を感じました。栗を大切に思い、栗で笠間を知ってもらい笠間に足を運んでもらう。規則を細かく決めて、出店者に必ず協力をさせる。栗に関する出店に特化し、値下げをしない。 お祭りを成功させるとは、裏での見えない努力の賜物なのだと思います。

 

次回の新栗まつりには、お客様がビックリ🌰!するようなデザインだったり、美味しさだったり フレッシュグリーンにも行列ができるお菓子を並べる事を そっと誓いました😀是非 フレッシュグリーンの店の前に 小さな行列を作って欲しいと思います!


 

〒310-0034 茨城県水戸市緑町2-2-21
Tel/Fax  029-221-6220
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日

Contact