Information


フレッシュグリーンからのお知らせ

まかない

2018.11.06

紅葉の美しい季節となりました。

フレッシュグリーンの近くの もみじ台というところはとても美しい紅葉が見られるところです。お店の帰りに是非お寄りください!

私達の仕事は 短時間では仕事としての形が整わず、比較的長時間の仕事となります。もちろんお昼を挟んで、午後まで。家庭をお持ちの主婦は夕方早々に退勤、遅番担当は閉店時間の7時から後片付けなどをして8時過ぎに帰ります。これからの季節は ケーキ屋の最も忙しい季節がやってくるので、帰りはなかなか遅い時間となってしまいます。

そんな仕事時間の中でほっとすることの一つに パンスタッフの作ってくれるまかないがあります。忙しい中で作ってくれるので、その日の具材の残りなどで作るものですが、創意工夫の他に 温かな気持ちの込められたものを まかないとして配ってくれると、スタッフ共々嬉しくなります。今回のまかないは、残りのチョリソーソーセージと野菜のホットドッグ。味付けは各自でとのことでマスタードとケチャップを添えてくれました。

料理上手なスタッフの混ぜご飯や、おばあちゃんのけんちん汁、たまにセブンのアメリカンドックなどの差し入れが 私達の仕事のモチベーションを上げてくれる大切なエネルギー源となっています。やはり 食べ物に添えられた気持ちの温かさが 味の美味しさの他のもう一つのエッセンスとなっているに違いありません。

もうじきクリスマスです。私達も 美味しさのエッセンスのいっぱい詰まったクリスマスケーキを皆さまにお届けしたいと思います。一台一台丁寧に  そのお客様だけのためにお作りするクリスマスケーキは フレッシュグリーンだけの作り方だと思っています。 美味しいまかないを食べて 益々 頑張ってまいります!


 

〒310-0034 茨城県水戸市緑町2-2-21
Tel/Fax  029-221-6220
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日

Contact