Information


フレッシュグリーンからのお知らせ

クリスマスケーキ作り

2018.11.18

クリスマスケーキのカタログが 出来上がり、配布させていただいています。

 

お客様からのご注文を受けてから 私たちがどのようにケーキを作るのか お話ししたいと思います。

 

まず、ご注文書の原本は大切に日付ごとにファイリングします。

その後、その内容を付箋に書き写します。お名前、日付や、お時間、特別なご希望、アレルギーの有無、バースデーのメッセージ付きなどのことを漏らさずに書き写します。次に、そうして できた大切な付箋を  大きな時間別に別れた表へとそれぞれを貼り付けて行きます。

製造担当はこの付箋を一枚ずつ手元に置き、アレルギーの注意はないか、お祝いのメッセージはないか、甘さの加減なご希望はないかなどを見ながら その方一人のためのクリスマスケーキをお作りします。あ!これは仲良しのお友達のケーキだ!これは 先日ご来店いただいたお客様のケーキだ!と 感慨深く作らせていただきます。

出来上がったケーキは ホール担当の者が 最終チェックをして間違いがなければ そこで初めてお店に並ぶというわけ出す。

 

何段階にも分けて その方だけのために一台一台お作りするクリスマスケーキは お手元に届いた時にその手作りの暖かさがお客様にも伝わるのではないかと信じています。敢えてマイナス点を挙げるとするなら 店頭でのお渡しが お客様のお名前を見つけるのに少々お時間を要する時があって お待たせしてしまうことがあることです。焦れば焦るほど見つからないー💦ということになってしまって、申し訳なく思っています。

その方のお名前を前に 一台一台丁寧にお作りするフレッシュグリーンのクリスマスケーキを どうぞよろしくお願いします🎄お申し込みは お電話、又はメールでもお受けしております。メールには ご連絡の取れるお電話番号まで明記の上、ご注文をお願いいたします。美味しく楽しく素敵なクリスマスとなるよう 全力で ケーキをお作りいたします🎂


 

〒310-0034 茨城県水戸市緑町2-2-21
Tel/Fax  029-221-6220
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日

Contact