Information


フレッシュグリーンからのお知らせ

新年は1月5日から営業いたします

2019.01.01

新年 明けまして おめでとうございます。今年こそ、今年こそと毎年思いを持ちながら、やはり今年こそと 年頭に思いを馳せています。

 

美味しいお菓子やパンで、皆さまに小さな幸せをお届けしたいとの一心でお店を続けさせていただき、今年で15周年を迎えます。長きにわたり お店を続けてこれたのも ご愛顧頂いた皆さまのおかげと 心より感謝申し上げます。

皆さま本当にありがとうございました。

 

美味しさの追求の最終地点は 出来立ての美味しいタイミングで 皆さまに召し上がっていただける菓子とパン作りということかと 考えています。今年は特に そのタイミングを逃さぬよう 毎日のお菓子作り、パン作りを 丁寧に新鮮に そして手を抜くことなくやり抜く覚悟を持っていきたいと 今年こそはと  心に誓っています!

 

このお菓子作りの方法は、働きやすさや 働き方改革などに 相反する仕事の方法ということになってしまい、時代に逆行するような菓子作りと言えるかもしれません。でも、合理化された菓子やパンが店頭に並ぶことが進む時代だからこそ 一つ一つ丁寧に手間暇かけたものが 持つ 温かみのある美味しさに大きな価値があるのではないでしょうか。

 

スタッフの皆もそのことは十分に承知の上で 仕事に邁進してくれています。遅い時間までの 肉体労働に愚痴をこぼすことなく一生懸命に仕事をする姿や、新しいことを積極的に教わろうとする姿、クリスマスの繁忙時に敢えて丁寧な言葉遣いをする心遣いのホールスタッフ、他のスタッフの大変さを空いている時間に手伝う厨房スタッフ、 本当にオーナーとして頭が下がります。改めて スタッフの皆には感謝の気持ちを伝えたいと思います。

皆んな本当にありがとう!

 

私の仕事は お客様、そしてスタッフの皆に 少しでも幸せをもたらし、感じてもらうことなのだと考えています。今年こそは 小さな胸の中の抱負を 一つ一つ実現させて行きます。

皆さま 本年もどうぞよろしくお願いします🎍

 

 


 

〒310-0034 茨城県水戸市緑町2-2-21
Tel/Fax  029-221-6220
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日

Contact