Information


フレッシュグリーンからのお知らせ

ひな祭り

2019.02.27

もうじき3月3日 桃の節句  ひな祭りの日がやってきますね。やはり女の子のお節句には 可愛いお雛様の前に集うお祝いのお席が多いのだと感じます。そのお席には やはり可愛らしいお雛様のケーキが 並んでいるというような風景を想像しています。

 

我が家は息子2人だったので その日はちらし寿司を食べておしまいといった 簡単な1日でした。男の子の端午の節句は 飾った兜や破魔弓の前で ご馳走を食べるというよりも 息子たちが喜ぶ遊園地、 動物園、バーベキューに出かけるようなアウトドアの1日を過ごしていたものです。お菓子もケーキというよりは柏餅でおしまいにしていたかな…  ケーキ屋になる前の話でございます!

 

さて、フレッシュグリーンの今年のひな祭りのケーキは、ピンク色のクリームとグリーン色のクリームのグラデーション。ピンク色はイチゴのピューレ、グリーンの色はピスタチオのクリームで作っています。その上に白い生クリームの絞りで 三色の彩りのクリームの上に お内裏様とお雛様の人形。

中は白い生クリームのイチゴのデコレーションケーキです。

 

桃の節句のお喜びの1日に 美味しく素敵なお写真になるように 彩りと可愛らしさを考えたケーキです。3月3日は温かな愛情に満ちた良い一日となりますよう 心を込めてお作り致します。初節句の赤ちゃんにも 何十回目のひな祭りをお迎えの乙女にも 福が来ますように。

 

お電話でのご予約を承っています。お待たせしないでお渡しできるよう 是非 前もってのご注文をお待ちしています。

029-221-6220  フレッシュグリーン までどうぞ

 

 


 

〒310-0034 茨城県水戸市緑町2-2-21
Tel/Fax  029-221-6220
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日

Contact