Information


フレッシュグリーンからのお知らせ

ほしいもリーフパイ

2019.06.07

ほしいもを使った ほしいもリーフパイ   北海道に旅行に行った際に出会った美味しいパイのお土産に出会ってから 茨城でも美味しいパイのお土産をーと試作を重ねて作り上げたのが、このほしいもリーフパイです。

       

ほしいもは、焼くと固くなる。煮るとベタベタになる。包丁で切るのが大変。

なんとも扱いの難しいほしいもを粉にして パイに加えて焼き上げました。美味しさのポイントは ほしいもの香り、純バターの美味しさ、何層にも重なったカリッサクッの食感 そして 完全手作り製品ということです!

 

純バターは 粉に対して50パーセント入ればよいところ ほしいもパイには なんと粉と同量の100パーセント配合しています。だから サクサク、後味に豊かなバターの香りと美味しさがあるのです。

ほしいもの粉をたっぷり使用し、丁寧に一枚一枚に手作りで伸ばして焼き上げています。この丁寧さが 他にはない旨さを生み出します。手塩にかけて大切に焼き上げたパイは それぞれが微妙に表情を違えて焼きあがってくるのです。

先日、茨城おみやげ大賞コンテストがありました。ほしいもリーフパイは たくさんのお土産品から 15品目の入賞商品に選ばれました!

六月に行われる最終選考で、この中15商品の中から大賞、特別賞が選ばれます!

ほしいもリーフパイは 一枚162円、6枚箱入り1080円

コンパクトな箱で、お持ち歩きにもかさばらないデザインです。お日持ちは3週間と長く ゆっくりとお召し上がりいただけます。

 

今月六月は ほしいもリーフパイのキャンペーンで、2000円以上お買い上げのお客様に、ほしいもリーフパイを一枚プレゼントさせたいただいています。

この機会に是非 お召し上がりくださいませー!


 

〒310-0034 茨城県水戸市緑町2-2-21
Tel/Fax  029-221-6220
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日

Contact